H.264

今録画したTV番組はMPEG-2(音声はLayer2)で保存されるため、容量も大きい。画質を気にしないほとんどの番組はDivX+MP3かWMVでエンコードしている。しかしここにきてH.264が普及し、AACもかなり普及してきている。どうしようか試行錯誤中。とりあえずMP4がWindows Media Playerで採用されないし、AVIにH.264+MP3とかで押し込めておこうか・・・
あぁ早くMicrosoftDivXのように単企業主体じゃない「MP4コンテナ、H.264AAC」3点セットのような物が普及しないかな〜
http://melog.info/archives/2005/12/24030357.html