Twitter

Twitterのアカウントは持っているのだけれど、あまり使っていない。
「なぜ使わないのか」を考えてみると、「周りに使っている人がいない」というのがかなり大きい理由の1つかもしれない。
情報系の会社にも関わらず、現在勤めている会社の同僚が使っているのを見たことがない。
物理学科だったのだのだけれど、大学時代の友人も意外と使わない。
とにかくオフラインでの繋がりがない人としかフォローがないのである。それも楽しいけどさ。
Google Readerやblogなど繋がりがあるとより楽しい。
自分が比較的Early Adapterと呼ばれる人に入るのはわかるのだけれど、便利なものはどんどん使えばえーのに。みんな保守的というかなんというか。