mixi日記

幾つかの理由があってmixi日記を止めてみた。
あくまで個人的な意見なのですが・・・

  • 検索が使いにくい。
  • 全体公開にしても外部から情報を検索できない。
  • どうでもいい事はtwitterとかでつぶやけばいいんじゃね。
  • 情報出力する場所をたくさん持っても、更新する時間が足りない。
  • 自分の情報が分散する。
  • 内輪ネタはメールやメッセージで代替可能。
  • 全体公開していないネタは再利用性や価値が低そうな物が多かった。

等々。

日記の設定に全体公開だけじゃなく、外部公開設定があればなぁ。
mixiそのものも止めようとも考えたけど、外部ブログ設定なら放置すればいいし。